新型コロナウイルス感染症の拡大防止への施策について

(2020.4.6更新)
【安倍晋三首相による緊急事態宣言発令に向けた準備の意向表明について】
4月18日(土)と、26日(日)に開催予定だった「ガチ(本気)で山が好きな独身男女の交流会」は、屋内イベントのため、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止とさせていただきます。一丸となって、この難局を乗り切りましょう!
山コン 池田

(2020.3.26更新)
【東京都小池百合子知事による外出自粛要請について】
3月28日(土)、29日(日)のイベントは中止に決定しました。翌週以降のイベントにつきましては、随時情報を更新、またお申込者の皆様へは直接ご案内いたします。一番大切なことは、皆様の安全、日本の安全を最優先にイベントを運営することだと認識しております。登山家の皆様は、状況を冷静に判断して時には潔く撤退(登山を中止)することにも慣れていると思います。「危ないことはしない。危険な場所には近づかない」の精神で、行きましょう。
山コン 池田

(2020.2.22更新)
【新型コロナウイルス感染症の拡大防止への施策について】

山コン運営委員会では、参加者の皆様の安全を最優先に、厚生労働省のガイドラインにしたがって、適切にイベントを運営いたします。

現時点では、特に「人込みの多い屋内のイベントでの感染」のリスクが示唆、注意喚起されている状態ですので、山コンが主催する登山イベント、小規模の交流会イベントはこれに当たらないと判断しております。

万が一、イベント参加に必須となる「電車の利用」や「外出」なども控えるような方針が日本政府から出された場合、その時点でイベントの実施・中止について運営委員会で検討し、お申込者の皆様へ速やかにご連絡いたします。

当会からの連絡がない場合、基本的にイベントは開催されるものとご理解ください。なお、「風邪っぽい」や「熱がある」等で体調に不安のある方は、特に登山イベントは体力が必要となりますため、ご自身の体調と相談の上、キャンセルを希望される場合はメールまたはお電話にてご連絡ください。

今後とも、山コン運営委員会では、「登山家の皆様のご縁を結ぶ」ということを目的に、安全に十分な配慮をしつつ、イベント運営を継続して参る所存です。

2020年2月22日
山コン運営委員会
代表 池田正人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中