自粛解除後の初登山イベント開催!

自粛解除後、初となる登山イベント「高尾山〜景信山」を開催しました!

梅雨のシーズンでお天気がやや心配でしたが、なんとか最後まで雨には降られず、また途中爽やかな風が吹いたり、晴れ間が見えたりで、楽しい登山となりました。

男女4:4の合計8名、マスク着用で実施いたしました。

梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』にも出てくるギンリョウソウ。この日は植物に詳しい方が二人も参加されていて、高尾山に生えている植物を色々と教えてもらっていました。

 

高尾山頂、結構混んでましたね。

 

「あ、紫式部」秋にきれいな紫色の実をつける紫式部が生えていました。高尾から小仏城山へ向かう道です。

 

小仏城山でのランチタイム。男性で1名、カキ氷を注文されてましたが、かなり量があるので苦戦されていました。手前に見えているのは、池田が持参したコロッケ+カップヌードル(カレー)です。コロッケカレーにして食べました。

 

景信山頂に到着!ガスで街の景色は見えませんでしたが、久しぶりの登山で体を動かして汗をかいて、楽しく交流しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中