百尋ノ滝トレッキング開催いたしました!(2021.2.11)

行ってきました!
奥多摩の川苔山界隈にある、「百尋ノ滝」!

奥多摩駅に9:20集合、9:37発のバスに乗り、「川乗橋」下車。

往路は100分、復路は80分ほど、途中のお昼休憩も含めて4時間ほどのピストンコースでした。

この日は男女5:3の計8名でのトレッキング。

雪はほとんどなく、アイゼンまたはチェーンスパイク必携とさせていただいていましたが、出番はありませんでしたね。短いコースですが、わりと細い道、片側が崖の道も多いので、無事下山できホッとしました。

肝心の氷瀑は、こんな感じで、2割ほど凍っているという感じでしたね。

滝壺はわりと凍っていました。

14時に川乗橋バス停に戻ってきたのですが、奥多摩駅行きのバスが15時過ぎだったので、頑張って奥多摩駅までみんなで歩くことに(その前のバスが13時40分くらいで、14時台のバスがないのです)。

駅で解散した後は、駅舎の2階に入っているカフェでみなさん思い思いにお茶されていました。

とにかく天気が良く、楽しいトレッキングとなりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中