1. 山コン│LOVE活トレッキング

画像はオフィシャルサイト様より

はっきり言って、一番真面目にかつ手軽に登山家の異性と出会えるのは、こちらのプタリピークさんが提供されている「山コン│LOVE活トレッキング」かなと、思います。

まず、主催者の田口さんが日本山岳ガイド協会の認定ガイドの資格をお持ちのガチな登山ガイドです。

登山ガイドの資格を取るには、知識もお金も時間も経験も必要で、街コンから派生したカジュアルな登山婚活では、主催者もガイドの方も、この資格をお持ちでないことの方が多いです。かく言う私(山コンの池田)も、このガイド資格を取ろうと思ったことがありましたが、座学も実地もあって、諦めました。つまり、本気で山を愛する人の印です。

加えて、田口さんご本人も登山サークルを通じて奥様とご結婚されたということで、登山家同士の結婚についてもアドバイスがもらえるかと思います。

私が、もし自分の山コンを運営していなかったら、きっとこのプタリピークさんの山コンに申し込んだと思います。

オススメできるポイントは、とにかく本気の登山というところでしょうかね。きっとガチの登山家しか参加しません。山の知識やスキルもプロから学べます。
月1回、2ヶ月に1回くらいのペースでイベントを開催されているようです。

反対に、少し慎重になってしまうポイントは、参加年齢の上限がないのでかなり年上の方たちとの出会いが多めになってしまう可能性もあるというポイントでしょうか。

30代の方が参加した場合、40代後半や、50代の方との出会いが多いとちょっとしんどいかもですね。反対に、40代くらいの方が参加するのはかなりオススメです。ちなみに、プタリピークさんに限らず、20代や30代前半の方が気軽に参加できる山コンはかなり少ないです。

プタリピークさんの
「山コン│LOVE活トレッキング」のページに行く

【その他の婚活サービス情報】